Wisdom Station 三元乗換点

Wisdom Station SanGen Transfer Point

初めての古宇利島。大橋とマリンタワーへ【2020沖縄#5】

f:id:sangen03:20200105193453j:image

古宇利島は沖縄県に属する島で、アクセスが不便でした。

 

f:id:sangen03:20200105204239j:image

屋我地島とこの島を連絡する古宇利大橋が2005年に完成し、その光景が綺麗だと、今や定番の沖縄観光スポットになっています。

 

f:id:sangen03:20200105204258j:image

橋の両端(ダジャレじゃないよ)にはそれぞれ駐車できるスペースがあり、そこから海を見られます。

 

f:id:sangen03:20200105193425j:image

2013年に完成したこの観光スポット。

 

無人運転カートでゆっくりと7分登ったあと館内、すぐにはオーシャンタワーには登れずシェルミュージアムがあります。私は貝に詳しくはないので、是非現地を見にきてください。スタンプラリーもあるので、それも合わせれば楽しめるかと思います。

 

また、古宇利島を紹介するスペースもあります。

 

f:id:sangen03:20200109131302j:image

上方からの眺め。大橋を上から俯瞰します。

 

やはり沖縄県民とこの海は切っては切れない関係があるようです。

 

連載記事の紹介

この記事は、2020年沖縄シリーズの連載記事です。ぜひ他の記事もご覧ください。第一回は、シリーズ全ての記事へのリンクを貼っています。

sangen03.hatenablog.com