Wisdom Station 三元乗換点

Wisdom Station SanGen Transfer Point

京急は絶望しました【2019年神奈川新町事故】

f:id:sangen03:20190905175306j:image

 

2019年9月5日正午ごろ、神奈川新町駅前の踏切でトラックと電車が衝突する事故が発生しました。

 

現場は惨憺たる光景で、荷台に積んでいたみかんが散乱し、車両も半分脱線しています。 

 

そこで、横浜駅では手書きでこんな張り紙が張ってあったので、思わず写真に収めてしまいました。

 

本日の再開は絶望的です

 

本当に絶望的なところが否めないものです。

 

ネタ画像に使えそうですが…

 

いくら鋼の京急でも、こんな時ばかりは運転を再開できません。

 

f:id:sangen03:20190905175313j:image

この日は、京急線では、京急川崎〜上大岡が終日運転見合わせになりました。

 

生麦駅など神奈川新町が使用可能な状態で事故が起きた際には京急川崎〜神奈川新町、

 

弘明寺などでは神奈川新町〜上大岡を運転見合わせにして*1後のところは逝っとけダイヤでどうにかするのですが、

 

今回京急にとっては運行上の一大ターミナルである新町が使用不能になったことで、京急川崎以北、上大岡以南で、それぞれ折り返し運転を行っています。

 

JR京浜東北線も夕方一部時間帯には蒲田止まりの列車の一部が桜木町まで延伸するなどして蒲田〜桜木町の本数を増やし、振り替え輸送を担いました。

 

その翌日は横浜でSST(品川サイドターン)による折り返しという暴挙に出るそうです。

 

ほんと最近はどうしちゃったんでしょうね。市営地下鉄では下飯田の件(下リンク)や踊場の件(8月28日回送列車が壁に激突)もありますし。令和になってから横浜に何者かが呪ってんじゃないですかね。

sangen03.hatenablog.com

 

 

また、マスコミのカメラが運行を中止しているばかりに勝手に線路内に立ち入って撮影しているそうなのですが、

 

これに関しては本当にマスコミの品性を疑わざるを得ません。このようでは、「マスゴミ」と呼ばれるのもおかしくありません。

 

確認を取って、京浜急行電鉄や警察の邪魔をしないでいるのならまだいいかもしれませんが。

*1:京急川崎、神奈川新町、上大岡はどの駅も折り返し運転ができるのでそこの間を運転見合わせにする