Wisdom Station 三元乗換点

Wisdom Station SanGen Transfer Point

朝早すぎて立ち入れなかった山間のラブライブサンシャインプレミアムショップ【駿河湾沼津SA おまけ】

f:id:sangen03:20190820183254j:plain


今回は駿河湾沼津SAのプレミアムショップ部分の分割記事です。本編記事を見ていない方はこちらもご覧ください。

sangen03.hatenablog.com

 

 

※この記事は2019年8月中旬に訪れたときのものです。現在の情報とは異なる場合があります。

 

 

f:id:sangen03:20190819145509j:image

駿河湾沼津SAでは、早朝でまだ営業していないラブライブサンシャインプレミアムショップの仮設コーナーがありました。

 

どうも、このプレミアムショップが営業しているのは、2019年6月7日から9月29日までということで、この記事が公開された今となっては既に終(

というのは多分嘘で、どうやら12月末まで営業されるらしいです。さすが人気を博しているだけあるわ。

 

実は2年くらい前から小休止を挟みつつほぼ断続的に営業しているというね。なかなかすごいですよね。

 

朝早くにも、誰もいないかと思いきや、見つけて足を止めている若者グループもおりましたね。意外。

 

まあ、終わった後も、ヌーマーズ(ゲーマーズ沼津店)は常設ですからそちらに行かれるとよろしいでしょう。

 

どうやらおそらく外で9時半から待機列が形成されるらしいですが、それまで4時間以上あります。

 

私ごときに入る資格はないので、開店していない朝のうちに来て取っているわけですが…

 

f:id:sangen03:20190819145044j:image

2階が開いてなかったという、ね。

 

夜間二階を開放して困ることがそんなにあるんだろうか…

 

2階にはサイン入りキャラクターパネルやねぶた等があるらしいですが…

 

今回は1階しか来れませんね。

 

f:id:sangen03:20190820183254j:image

このようにファンの人が喜びそうな壁になっていますね。映画「Over the rainbow」ででてくる衣装なんでしょうか。

 

本当に私はファンじゃないのにラブライブに媚びている、まさに「にわか」ですから、適当なことは言わないでおきます。

 

f:id:sangen03:20190820183304j:image

劇中で登場した様々なシーンが映し出されていますね。これだけ色々な表情が映ると逆にすごいですよね。

 

ただ、本気のラブライバー(?)ではないので、やはり大きさが目測2m×7mもあるようなポスターには初見ではビビりましたね。

 

f:id:sangen03:20190820183301j:image

ほう、こんなものを集めているのか… これは沼津市民よりラブライバーの方が沼津市詳しいという状況になりかねませんね…

 

普通に面白そうですが、一人でできる勇気はないですね。意外とやってたら楽しいかも?

 

f:id:sangen03:20190820175001j:image

ガチャガチャもありますが、初音ミクとかバンドリとかも入ってますね。これは常設なのでしょうか。

 

f:id:sangen03:20190820175015j:image

仙台七夕まつりの装飾は、開店前でも覗くことはできます。

 


f:id:sangen03:20190820174907j:image

f:id:sangen03:20190820174911j:image

 

外側の掲示板もコラボ仕様。かき氷も売ってます。NEOPASAのロゴのデザインが素晴らしくて好きです、はい。

 

そう言えば二階にも何かラブライブの展示があるそうなんですが、朝早すぎて開放してなかったですね。気になったけどなあ。

 

f:id:sangen03:20190820193418j:image

二階が見れないということは、このように各自動ドアごとにこのようなキャラクターをあしらったシールが貼られているのですが、

 

津島善子ちゃんだけ二階にあって見れなかったというね(呼び方が慣れねえ…誰か改善法教えてくれ)。君はなんと不運な役回りなのだろうか…

 

いや、天界とのゲートウェイの門番と思えば、ものすごい厚遇であると捉えておきましょう。

 

追記 第6弾LLSプレミアムショップ

第6弾は、10月12日から12月22日ということで、私はそこまでのオタクではありませんので行きませんが、プレミアムショップにぜひ行かれてみてはいかがでしょうか。

 

詳細

premiumstore.jp

 

本編記事

sangen03.hatenablog.com