Wisdom Station 三元乗換点

Wisdom Station SanGen Transfer Point

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

モバイルビューSuicaで最もおトクにJREポイントを稼ぐには?新規入会して実践してみた結果…

モバイルビューSuicaを使えば、私たちの生活がもっとお得にスマートになります。私と一緒に実際にやってみましょう。私もこれから使い始めます。 そもそもモバイルビューSuicaが非常にお得な理由についてはこちらをご覧ください。交通系ICカードをよく利用す…

中古のiPhone 12 Proを開封!Apple IDを複数持っているので引き継ぎで問題発生!?

番地ミスなどのトラブルがあったものの、なんとか届きました。箱は発泡スチロールとプチプチに包まれて登場。箱がプラスチック包装に包まれていた最後の世代でして、SIMフリーで、99800円(税込送料別:送料を足しても有効数字3桁の範囲内で10万円です)。何…

容量が足りなくなったので中古のiPhone12 Proに機種変しよう

でですね、かくしてビューカードとモバイルSuicaでJREポイントを貯める活動が決まったわけですが、モバイルSuicaは一般に端末ごとに設定されて、引き継ぎも難しくはないです。しかし私は容量不足によりiPhoneの買い替えを予定しており、一瞬だけ今の端末に入…

鉄道ファンはキャッシュレス王者になりやすいんじゃないか説について考察する

日本では様々な決済サービスがあります。100年前は現金のみでしたが、コンピューターの進化と共にクレジットカード、デビットカード、交通系プリペイドカード、おサイフケータイ、その進化版とも言えるApple PayやGoogle Pay、WAONやnanacoなどのプリペイド…