Wisdom Station 三元乗換点

Wisdom Station SanGen Transfer Point

沖縄に連れて行かれるなんて…【2020沖縄#1 HND→OKA】

f:id:sangen03:20200104122347j:image

ついに2020年になりました。正月の挨拶が完全に遅れてしまいましたが、公開スケジュール上しょうがないですね。ほとんどの方は正月以外に見るでしょうし。

 

さて、正月早々沖縄に行くことになりました。

 

愚痴

10月31日早朝、首里城が電気系統のトラブルが原因で全焼しました。

 

いつの間に燃えよって、こんな時期に沖縄に行く価値あるのかよと思いました。いく価値なし。私だったら旅行を中止しています。

 

そもそも、私が沖縄に行くときは、鹿児島まで陸路で行って、鹿児島からはフェリーでどんぶらこと揺られていくんだろうなと思っていましたが、飛行機でひとっ飛びとは。ぶっ飛びカードでも使ったんか(桃鉄

 

沖縄旅行計画はその1ヶ月前ほどから持ち上がっており、話題になっていますが、宿を決めてしまった今は後に引けません。

 

さらに、泊まるホテルからは辺野古が見えるのですが、私はわざわざ辺野古へ行って基地移設反対者を煽り立てるようなことはしてはいけません。沖縄の諸問題については、普天間基地が見える嘉数高台公園の記事で書くことといたします。

 

しかも、普段は下調べをしてどこを回るか決めてから行くんですが、この記事シリーズのほとんどが下調べなしで一から書いているわけですね。

 

他もほとんどそういうところがありますが、これまでは想像がついた旅だったからなんとかなったと思っております。でも今回はそうではないですからね。

 

本当は愚痴もたくさんありますし、この記事を書いているときは、かなりノープランなのですが、きっと充実しましょう。

 

サイトマップ

  1. 沖縄に連れて行かれるなんて…【2020沖縄#1 HND→OKA】(このページ)
  2. 美ら海水族館を周る
  3. 最も鹿児島に近い土地 辺戸岬
  4. 大石林山の雄大な自然を堪能
  5. 初めての古宇利島。大橋とマリンタワーへ
  6. 日本最南端のパーキングエリアの中城PAには何があるの?
  7. 戦争の爪痕を今に残す 嘉数高台公園へ行ってきた
  8. 首里城焼失
  9. 家族旅行で暇な時間ができたらどうする?(愚痴)