Wisdom Station 三元乗換点

Wisdom Station SanGen Transfer Point

最も鹿児島に近い土地 辺戸岬【2020沖縄#3】

f:id:sangen03:20200106234139j:image

沖縄本島の最北端、辺戸岬にやってきました。

 

いや、普通沖縄旅行の1回目で来るとこじゃないでしょ。私は下調べを全くしていないのですが、なんとかなるでしょう。

 

f:id:sangen03:20200106234353j:image

祖国復帰闘争碑というものが設置されています。アメリカ軍は1945年4月13日に辺戸岬に到達しました。

 

f:id:sangen03:20200106234513j:image

海と岩石が織りなす素晴らしい自然。太平洋も東シナ海も両方見渡せます。

 

f:id:sangen03:20200106234923j:image

奥には、鹿児島県与論島沖永良部島があり、与論島国頭村の友好の証に設置されたこんな鳥のオブジェクトがあります。

 

f:id:sangen03:20200106234709j:image

なお、反対側には、大石林山、やんばる国立公園が広がります。

 

沖縄県北部にはまだ手付かずの自然が残っているところもあるようです。

 

大石林山についても記事を書きましたが、写真数が多いため、そちらについては記事を別離します。

 

連載記事の紹介

この記事は、2020年沖縄シリーズの連載記事です。ぜひ他の記事もご覧ください。第一回は、シリーズ全ての記事へのリンクを貼っています。

sangen03.hatenablog.com

 

次回

<未公開>