Wisdom Station 三元乗換点

Wisdom Station SanGen Transfer Point

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

私が絵を描くという「商売」を知った時

絵を描く。幼稚園生でもできることが、まさか商売にしている人がいるなんて、当時は思いもしませんでしたよ。

記事ごとのパーマリンクに付ける日本語地名の英語はヘボン式がいいのか?

こんな記事を書いているとお前ネタ切れじゃねえかと思うかもしれませんが、備忘録程度に残しておきます。

仮面ライダーグミとアンパンマングミを食べ比べてみた。【ゼロワン】

最近はあまり食べていませんでしたが、私はグミが大好物なんですね。特にグレープ味のフェットチーネグミは食べ応えがあって好きです。 今回は、新しい組のジャンルを開拓したいと思います。キャラクターグミです。 (この記事は元々2019年11月17日に投稿す…

完成間近の渋谷駅新3・4番ホームについて

東急東横線渋谷駅が副都心線に直通してくれたおかげで、今まで離れていた3、4番線を移設するスペースが生まれました。 今回は、完成直前の3、4番線を見てみたいと思います。

新宿駅から新宿西口駅まで移動する

東京というのは本当に迷宮が多いもので、13路線の地下鉄とそれを取り巻くJR、私鉄各線がひしめきあい、ごちゃごちゃしていて、東京に住んでいる人も迷うほどです。そのターミナル駅の1つ、新宿駅は、複雑すぎる構造が故に「新宿ダンジョン」と呼ばれていま…

【2020年3月廃止】251系で運転されるおはようライナー新宿26号に乗ってきた

2020年3月から、新しい特急列車であるサフィール踊り子のE261系が運用開始となります。 したがって、今まで30年間運用についていたスーパービュー踊り子号(SVO)のE251系は、引退し、廃車になる予定です。 となると、この機会に乗り納めをやりたいと思い、…

京浜東北線の車内ナンバリング対応デザインについて

1月上旬・中旬ごろから、京浜東北線の車内LCDに駅ナンバリング対応デザイン・ナンバリング入り英語放送が採用されていることを確認しました。 ナンバリング入りに関しては、駅名の後に、"The next station is Yokohama, JK-12."などという放送が追加されただ…

最強の勉強スペースを探す旅

最近は、私生活で勉強がだんだん忙しくなってきていまして、そこで今、勉強が捗る場所やコンディションを探しているんですね。 要望は、集中できて、電子テキストが使えるところです。 ただし、マクドナルドやスターバックスなどはお金がかかるし、一日中居…