Wisdom Station 三元乗換点

Wisdom Station SanGen Transfer Point

1分で読めるブログ記事をたくさん書くことについて

最近、一部の記事については600字で書き上げるようにしています。三枚日記と名付けようと思いましたが、どう見ても原稿用紙三枚じゃないし、いつもタイトルに【三枚日記 #x】みたいに入れるのもくどいので、やめました。

 

なんで三枚日記と名付けようとしたのかというと、私のブログの記事の中には、1記事あたり2000文字とか3000文字とか書いている記事もあるわけですが、中には600字ほどで終わるようなものもあるわけですね。ではこれらの記事に対しては、すぐ読み終わるとアピールするために、名前をつけようかというわけです。

 

手抜きじゃないかと言われるかもしれませんが、量産するためにはこのくらいの文章で行った方が文章力も上がるだろうし、来訪者のみなさんもそのほうが読みやすいでしょう?

 

だから更新するためだけのどうでもいいような記事は600字で書くようにします。上でもなく、下でもなく、この文字数なのです。

 

・・・記事の中身が思いつくかは別として。

 

ちなみに、私の中での扱いとして、三枚日記はいつも単発で、旅行記事など別の連載記事の中にある場合は三枚日記とは呼びません。そもそも、有名でもないのに「三枚日記」なんてつけてしまったらGoogle様から見放されそうなのでつけていません。いつか何か名前を変えて連載化するかもしれません。まあそんな日は近いうちにはやってこないでしょうし、つけても私にとっても迷惑です。